movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

幼き頃の悪夢。成長後は日常で。

勉強してたら、昔からなじみのアイツが来た。

てか、久しぶりですね。

悪夢

小学生の時とか、悪夢を良く見た。
良く見たせいか、悪夢って感じがしない。慣れですね。

夢なので、説明がムズいけどやってみる。

ずーっと、父親がなにか言ってる。語気は怒ってるけど、内容は怒ってない。
枕がめちゃくちゃデカく見えるんだけど、周りが小さい。遠近法のめちゃくちゃな感じ。

と、こんなん。
父親から虐待はうけてないです。あらかじめ言っとく。
聞こえる声の内容は覚えてない。
夢を見ている時はめっちゃスピードが早く感じる。
聞こえる声は普通のスピードだけど、オレだけがわかる、異常なスピード感。。。

と、これが幼き頃の悪夢。

日常で起きる

日常で起きることがある。
起きてるとき。というか、寝てるときには見なくなった。

現在では、異常なスピード感がやってくる。
これを説明したいんだけど、むずかしい。
これが、さっきあったのよ。だから、書いてるんだけど。。

勉強中やってきた。
扇風機の音はいつも通り聞こえる。
でも、スピードがオレのなかでは早く感じる。
扇風機はいつもの早さなんだけど、オレのスピードがめっちゃ早い。

時計がめちゃくちゃ早く回ってるのに、みんなの歩くスピードは遅い。みたいな、変な感じ。


まあ、日常に支障はないけどね。
ちょっと、集中できないぐらい。
とにかく、不快なんだよね。

と、いうはなしでした。

H29.10.22衆院選を語ってみよう。

と、タイトル通りの事をしてみる。

というかお久しぶりです。

衆院選のポイント

なんといっても、希望の党
この党がポイントだろーなー。

  • 民進も取り込みましたよね。
  • 政策は自民党と被るとこが多い。
  • なんといっても小池さん。

でしたが…。
結果的には希望の党は厳しい状況。

なぜか?
ちょいと考察してみましょ。

希望、戦局、混乱

希望の党ができました。
この時点で結構批判がありましたね。

次に、民進党の議員が希望の党へ合流。
前原さんの決断ですね。つっても、利の有る看板を見て駆け込まない訳がないって話だけどね。
この時にも批判がありましたね。

立憲民主党が誕生。
この党にとってはいいことで、ほぼ同じ考えでまとまれた。今までの民主、民進とは違うわけです。
希望に流れた人と比べると市民ウケもしますわな。

という感じか。

自民、公明、維新、希望

憲法改正も大きな焦点。
自民、公明は今回大きく政治を動かすのかな?とか思っちゃうね。

思想も分かりやすくなりました。
左なのか右なのか。

いろんな意味で、今回の選挙は整理ができたのでは?と思ってます。

まあ、自民が圧勝するのは分かってますが。
立憲民主が意外と頑張って、ちゃんとした政策論争が始まる事にも期待したいですね。



では、寝ようかな…

衆院選。オレって選挙権あるのかな…

選挙権はあるよ。

と、かなり久しぶり。
長くお待たせいたしました。
ちゃんと書くのは久しぶり。

選挙がありますね。
ある関東の県に住んでますが。
たぶん、10月に引っ越した事になってるんです。
あ、とりあえずタイトルから書こう。

久しぶりなんでね。すいません。。

選挙があるけど投票できるか

はい。タイトル書いたので、上の続きですね。

なってるんです。ってのが気になると思いますが。
引っ越したら住民票を移動します。法律で決まってるから。
転入の手続きですね。引っ越したらすぐ行こう!

オレの場合、行かなかったんだよね。
めんどくさくて
あんまり大きな声では言えないけど。
でも、一応しとこう。と思ったわけ。
ここに住んで、サービス受けてる。
ねぇ。金は払わんとね。と思ったからです。

ま、運よく役所の人がいい人で(オレにとってはいい人)めんどくさいことにはならなかったけど。
決められた期間のうちにいかないと、裁判所行くことになるらしいよ。
気を付けて。

で、何が言いたいか。
ちょうど1年ぐらい経った。
今住んでるところで投票できるのか?
と思ったわけ。

調べませんけどね…
まあ、理由はわかるでしょ。

とまあ、選挙があるよー。ってお伝えしたかった。知ってるだろうけど。
それと、選挙について。

みんなスマホあるよね。
政策なり綱領なり選挙公約なり調べましょう。
初めから興味ないところは調べなくていいから。
興味あるところだけでも調べて。

あと、白票ね。
投票率に影響します。というかするらしい。なぜか、これは調べた。
でも、投票用紙に「うんこ」とか「A定食」とか書いたやつと同じ扱いの無効票になります。
つまり、かっこよくない。
いや、意味がない。
国政選挙においては再選挙もない?と思う、、たぶん、。自信ないけど。

だから、とりあえずどこかにいれるようにしよう。
まあ、うんことか書いてもいいけど。

とりあえず、意思表示するためには誰かに、もしくはどこかの党に投票しましょうね。

それでは、この辺で失礼。

作画募集中。

前置きは省きます。

作画募集中

とにかく、賞が欲しい。
ので、作画してくれる人を募集してます。

SNSも活発に使おうと思います。予定ですが…

どうせ、大したこと書いてないブログなので。
ここにいろいろ書いていきます。

このストーリーいい!とか、描いてみたい!とか、まあ動機はなんでもいいので。
描いてくれる人がいればコメントとかしてください。
よろしく。

とまあ、後でストーリーは上げます。

一応概要説明でした。

過去の記事読めばわかるぞ

立て続けで申し訳ないです。

今回は、アイツが来ました。
最近は泣いてるかも?
まあ、とにかく読みたくないなら逃げてくれ!

アイツ

アイツが来た。
ま、正直な話。
どうせ身元割れてる訳じゃねぇしいいかな。

カッター使った事ある。

自慢できる事じゃないけど、一応オレの中では日記だから勘弁してください。
aboutに書いたけど、死ぬような事はしてない。

うん。まあ、泣くことが多いかな。
我慢出来てた方だけど。
ここに書けてる事はまだまし。

オレよ!踏んばれ。

とこういうときは思ってる。
やはり、波が来るのね。
最近は調子いいと思ってたのにな。

じゃ、こんなん書いてても気持ち悪いから切り上げる。

すいませんでした。
失礼しますね。

給食の時間です

おうおうおう!

久しぶりに飲んでおります。
うむ。やはり、お酒はいいねぇー。

ということで、今回は社会ネタいってみよー!

給食タベタイ。。。

給食の思ひ出。
あぁ、あげパンでジャンケンした。
旨かったなー。そういえば。
コンビニ弁当もウマイ。
あの頃は、「外食」こそがウマイ!と思ってた。コンビニ弁当も含めてね。

しかし、現状から言うと、、、
実家の食事がウマイ!

何が言いたいか。
無い物ねだりなのか?
この言葉が正しいかわからないけど、コンビニ弁当ばっかり食ってるとさ、
給食とか実家のメシが美味しかったなーと感じます。

そう、給食ってウマイ!のよ。
しかも、栄養バランス考えてあるんでしょ?
まあ、たまには奇想天外な料理もあったさ。。。
でも、平均値95点はあると思うんだわ。コレマジ。


ただ、好き嫌いってあるよねー。
俺は無い。食べたくないってのなら1つだけ。マンゴーね。
食べられるけど、好きではないのよ。
ホントにこれ以外はない。

でも、あるよね。皆さん。
好き嫌いって…

残飯

残飯ね。あのー、しょっかんって言いましたよね。
食缶。今調べたよ。変換デキなかったよ。
食缶ね。
スープとか、 雑炊とか。
そういえば、トマトのスープにアルファベットのやつ入ってるのがあったね。

いや。懐かすぃぃぃ!

ヤバイな。脱線しまくりや。

食缶に残飯入れてなかった?
あれ、ヤバイよね(笑)
牛乳とか、料理とかいろいろ混ざってさ。
たまに、マジでvomitにしか見えないときがあった…
まあ、調べてよ。(笑)
敢えて英語にしただけ。

とにかく、残飯は必ずあったね。
てか、社会ネタとかいいながら…
本題へ行こう

給食残すな!あ?ふざけんな

給食を残してる子に、50代の教師が無理に食わせたらしいよ。そしたら、吐いたって。

もうさ、頭悪いの?と思うんだけど…(笑)
マジで笑えるわ。
そんなんしたら、批判来るの分かってるのによくやるわ。

たぶん、私は大丈夫!
とかババアは思ったんだろうけどさ。

まあ、論点はそこじゃない。
なぜ、残してはいけないのかですよね。

俺が覚えてる代表的な口車は。

先生「ご飯を食べられない子もいるのよ?その子がかわいそうでしょ?だから、ちゃんと食べようね。」
オレ「うん!」
と、これはウソ。
オレ残したことないから。(というのもウソ、だけど残したのはホントに少ない。)

まあ、貧しい国の人は知らんわな。あっちの人もオレらの事なんか気にかけてねぇよ。

アイツメ!ゴハンヲノコシテ!
ボクハタベラレナイノニ!
と、関係も薄い国に3日もメシ食えてないやつが思うのかな?

と、こんなもんね。未だにこんなこと言うやつはいないと思う。

まあ、上はふざけたよ。すいません。
ここからマジで。

食べ物

まず、農家が野菜作る。
どっかで加工する。しなくてもいい。
給食のオバチャンがメシを作る。
ガキが食う。
クソガキが残す。

ここまで。
ガキが食うまで、金が入る人がいるわけ。働いた対価ね。
で、その金はどこから。
もちろんガキの親から。
まあ、いろいろ経由するし全額ではないにしても。。。
親が払うとしよう。

で、クソガキが残すと。


先生は何に対して指導をしているの?
いまのところ、悪いところがわからない。

残すという行為が悪なのか…
こんなこというと、えらく汚い逃げ方と言われそうだかマジです。
例えばアレルギー。例えば文化(中国とかな)。例えば宗教。
例えば恐怖症。
なにかしら、その子のアイデンティティーに関する事で残してるかもわからん。
じゃあ、これは例外として認める。
ただ、好き嫌いでは認めない!
とした場合、どういう権限で先生は食べさせるのかな?

ちょいと話がずれる。
道徳の時間や国語の時間や算数の時間。これは勉強を教える時間であり教えられる時間。
先生生徒がハッキリする時間ですよね。

給食はどうか?
学校的には、なんの時間?
食を勉強する時間かな?
もちろん、何らかの位置付けはあるだろう。

ただ、強制して食べさせる時間ではない。
少なくとも、先生は親ではないし調理した本人でもない。
だから、とやかく言う筋合いはないだろう。

食事って、アホみたいに食ってアホみたいに喋ってアホみたいに楽しく出来たら最高だよね。
食事って生きるために必要だよね。

食事って強制して、恥をかかせて悲しくさせるものではないよね。

たぶん、先生は食の大切さを伝えたいのだろう。
栄養が偏るとか、好き嫌いは病気になるぞ!とか。

正しいけどそうじゃない。
料理を投げて遊ぶとか、踏みつけるとか、こんなのは殴られて当然。
しかし、嫌いだから残す。
という行為が、吐くまで食べさせるという行為の理由として正しいか?
正しくないだろ。

嫌い。好き。こんなの誰にあってもいい感情で、それに起因する行為が残す。だけならいいんじゃないかな。
さっき言ったみたいに、投げたりしてる訳じゃないし。

まともだし、理性的だし。
極論て感じがするけど。。。

給食は授業であってはいけないし授業なわけがない。
もちろん、ある程度のマナーは必要。
だから、好き嫌いぐらいは穏やかに見てやればいいんじゃねぇかな。




ちっ!なんか分量が多いぜ!
まあ、酔った勢い。
最後まで読んだ人!

ありがとね

じゃあ、この辺でさらばと言おうかな。
と思ったけど、後少し書きたい。

食事って大切だね。コンビニ弁当ばっか食ってるオレ。
そんなオレが給食はウマイ!と思える訳。
ただメシだからかな?(笑)
とにかく、うまくて栄養もしっかりしてる。
たまに、マズイ事もあるけど。
でもウマかった。
何故ならば、給食は楽しかったからだと思う。
なんか、体育の後の水道水みたいな?
だから、給食は楽しく思い出になるようにして欲しい。


じゃないと、学校なんてマジでクソだからな!

よし!さらば。

時間の使い方。

どうですか。
アレの使い方。なんか、ソレして後悔したりしてませんか?
やっぱり、もっと効果的に使いたいよね。アレを。

時間ね。時間の話。
指事語が多いと卑猥に感じ取れるのは私だけ?
なわけ無いよね。

時間

時間を効果的にって。

単純に勉強をしたいよね。と言いたいだけ。

一区切りついたわ。ちょい休憩。あ、掃除もちょっとして。
掃除終わったし休憩。

休憩ってむかつくわ。
いや、欲しいから休憩するけど。。。
ふと、「クソ無駄な時間だな」とか思ってしまう。

なら、勉強始めろよ。
と、思うだろうが、、、ケツが地べたから動かねぇのよ。コレが…

YouTubeでいかがわしいやつ

YouTube見るでしょ?
俺の好きそうなの探してくれるでしょ?
そしたら、自己啓発動画があって。。。

は?
と思ったわけ。
そんなの見た覚えない。。。
まあ、一応見ました。

ちょっと参考にしたわボケ。(笑)

その動画いわく、
行動したいなら3秒以内に動けって。
ソレ以上時間が経つと、いろいろ理由付けして動けないらしい。
だから、思い立ったらすぐ動くと。

コレが解決法らしいよ。
実践してみてね。



指事語を分かりやすく入れた。
別に卑猥じゃねえな。

では。サヨウナラ。