読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 面白いけど?

昨日ファンタスティックビースト(巷ではファンタビって言われてるね)を見てきました!

感想

ワクワクしました。最初にワーナーのロゴが出てくるときにね。え、面白くないのか?と思いましたか?いえいえ面白いです!

ファンタビの魅力

言わずと知れた「ハリー・ポッター」の続編ですね。ハリー・ポッターの世界観を引き継ぎ、人間と魔法使いの共生が主の題材な訳です。豪華なキャストも起用していて素晴らしかった。初見でも楽しく見れるってのも魅力です!予習は必要ない!いや、いくつかあったかな?まぁ、あとからググればわかる程度なので大丈夫でしょう。

え、魅力少ないな!面白くないの?

はぁ、褒めようとしてたのに。
ごめんなさい。ちょっと不満を言わせて。
ハリー・ポッターシリーズは主人公やその仲間の成長と、高まる悪との戦いがワクワクしました。ただ、シリーズを見たものとしてはそれらに劣るなぁと感じました。「ハリー・ポッター」の続編と考えるからかな?たぶん、期待しすぎました。1つの作品として単体として見ればきっと楽しめるでしょう!

まとめ

正直に言います。ハリー・ポッターシリーズが凄すぎた。ファンタビはファンタビとして見てください。見ても損はしません!