読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

地獄って、実は天国?

まぁ、酔った勢いでアホみたいにブログ更新してます。

人生観

人の一生は単純。産まれて生きて死ぬ。このサイクルに人それぞれの思い出があるわけ。
でも、人生って地獄やらサイコーやら言う人がいるのは単純に思い出のせいなのか。(サイコーを天国に置き換えて考えます。)

俺の人生観

鬱でもないしイカれてるわけでもない。
単純に死にたい。
この文言を聞くと「おい、どした?」ってなるけど、ちがうんだよーー!
自殺はできない。単純に勇気がない。それよりも、父に言われた唯一の言葉があるんです。
「死ぬぐらいなら、人のために働いて死ね」
胸に刺さっています。
となると、病死か事故死、あとは何らかの事件に巻き込まれるぐらいしかないよね。
あえていいますが、イカれてないしふざけてもいない。本気でそう思ってる。

なぜ死にたい

これだよね。みんなが思うの。
何回も言うけど、ふざけてないしイカれてもいない。人生ってクソだよね。もちろん、俺の人生だよ。なんか、つまんない。惰性で生きてるし、目的もない。なんか、動物のような気がするよ。
だから、死にたくなるね。

死が怖い

怖いよ!当たり前じゃん。
痛覚はありますー!心もありすー!

俺の人生天国かも

どっちやねん!っておもうでしょ?たぶん、天国って何もないよね。苦痛も喜びも。。。
それって、俺の人生かな?何て思うよ。なら、地獄で生きたいかなぁ?何て思います。
地獄でも、天国は見られるし。
苦を共にする仲間もいるし。
たぶん、波乱に満ちた日々だけど、天国の住人は羨ましいと思うよ。

なんて言ったら、「じゃあ、代われよ!!」って怒鳴られるかもだけど。