movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

テレビを全く見なくなった。。

オッス!
(オラ悟空!と続けたいけど、定番かつスベりそうなのでやめる。)
今日は、テレビについて考えよう!

テレビ!!!

テレビ。んー。実家にいるときはメチャクチャ見てたな。
面白いかと聞かれれば、
「別に 」とどこかの有名人ばりに答えるほど何となく見てた。
それぐらいの感じでしたなー。

現在は。

実家を離れて、とても嬉しかったのは。放送局が多いこと。
しかも、リアルタイムで年末のガキ使が見れたこと。これは、嬉しかった。

テレビは家にあるけど、全く見ない。日曜のワイドナショーぐらいかな?これは、毎週見てる!
テレビを見ない今、動画配信サービスをサーフィンしてる訳で。。。

恐らく、この動画配信という悪魔には勝てないでしょうな。
テレビも俺も。。。

テレビが面白くないのか!?
違うよー。(たぶん。見ないからわからんけど。)
NETFLIXとかフールーとかAmazonのやつとかスゲー面白いもん。
TSUTAYAいかなくていいし。

要するに、バラエティーみたいならテレビ(違法だけどYouTube)見るけど、、、
映画とかドラマが見たい俺はテレビは別にって感じで。。

正直、自分でもなぜ?と思う

よくわからんのだ!
が正直な気持ちで。
でも、1つの理由は思い付く。
ニュースとか、CMとか、いらない。これが邪魔なんだ。

でも、動画配信サービスなら
見たいやつをすぐ見れるし、オススメ動画を流してくれるし。
便利でいいんだよなー。

というところかな?
まぁ、テレビはタダな代わりにCM流すけど、、、
1000円出して映画とか見たいかなー。
まぁ、見たいテレビがあるなら、YouTubeで見れるし(小声)

結局

頑張れテレビ。
ホントにこう思う。
恐らく、テレビ見ないと思うけど、無くなるのも寂しい。
子供時代の思い出がたくさんあるし。
まぁ、頑張れ!と応援してる訳であります。

追記~ブログへの愚痴~

マジで書くことない。どうしよ。んー。テキトーに書くか。
あぁ~、、、テレビとかでいいかな?うゎっ。書いたけどまとまりねぇーな、おい。
と思ってるんだろ?
と思いながら、まぁいいや!寝よう。と思ってる。