movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

喫煙者でござんす。最近は厳しいなぁ。

喫煙者の気持ち分かる?

最近きびしーな。

メディアが煽ってるのか、マジで嫌煙家が増えたのか。卵が先か鶏が先か。(これ、使うタイミングあんまりないんだよなぁー。やっと言えたぜ!)

最近は、体に悪いではなくて。
クサイが多いよね。それと、歩きタバコ危ないとか。

喫煙者としては、喫煙ルールを守って吸えばおけ。って流れならかまわんのだけど、、、

五輪に向けて、飲食店も禁煙とか厳しすぎだろぉぉぉぉぉ!
家で吸えず、喫煙ルームも探さなきゃいけない。
やめろってか?やめろってことなのかぁぁぁぁぁ。

まぁ、そこまで気にしてない。(笑)
ただ、流れが気になるというわけでありまして。。。

差別にも近い気が。。。

俺、タバコ吸ってないし別にいいけど。と思うだろう。非喫煙者は。
そりゃそうだけどさー。

タバコ吸う俺にしてみりゃ、最近は厳しすぎだよ。
歩きタバコ禁止←わかる
喫煙ルームを使用←わかる、というか、歩きタバコ無理ならこれがなきゃ吸えんわな。
飲食店の全面禁煙←えっ!?

って感じ。さすがにやり過ぎちゃう?
分煙進めるとか、やり方はあるはずなのに。。。

俺が思うに、歩きタバコの罰金とかでもフツーに払えるし。
他の人に気を付ければ「まぁ、吸ってもいいか」
ぐらいになるよ?正直な話。

それを、どんどん規制すればどんどん↑みたいなやつが増えるわけで。。もちろん、俺の意見です。

分煙を進めて、喫煙者にも優しいことできないかな?
一応、タバコ税払ってるんだし。


タバコ税払う人には厳しく、払ってない人には優しい。
という、なんとも歯がゆい。

タバコ税取るなら、喫煙者のために使ってよ。喫煙ルーム(スペース)増やすとか、分煙のための補助金を店に出すとか。。

これもダメってことはないよね?
これもダメなら、、、それは差別なのでは?

というわけで、IQOS貰ったよ

細かいことは言わないけど、IQOS貰ったよ。
吸ってみたけど、旨くない。
まあ、なれるまで吸ってみる。
貰いもんだから、大切に使おう!

結局

みんなに優しく。どうかお願いします。これが無理なら、筋を通して欲しいなぁー。
そんな気がしてならない。。。

追記~ブログへの愚痴~

ブログへの愚痴ではないけど。
日本人?それとも、メディア?
なんか、正義を無敵の鎧と剣と勘違いしてる気がする。

正義ほど脆いものはないと思う。

正義は決して善ではない。これだけはわかる。もちろん、俺の意見です!

どうか、今一度考えてみては?

と、思ってた。というか、考えてた。