movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

今年一番のオススメドラマ

うぉぉぉい!
ヤバイドラマ知ってる?

ハウス・オブ・カード

このドラマやべぇぞ!
結構前からやってて、シーズン3まではイッキに見た。
でも、シーズン4の吹替がなかったかなんかで見るのをやめたわけ。
まぁ、時間が経てば吹替が出るだろぐらいの感じで。
結果、時が過ぎ最近シーズン5が出ると知った俺は急いでシーズン4を見た。
まぁ、ほとんど覚えてなかったけど、、
面白すぎ

ちなみに、NETFLIXでみてるよ。

政治の話です。

アメリカ政治の話だから、全くついていけないけど、、、
こんなん、アリかよとか思いながら見てる。

とにかく、ヤバイ。主人公無茶苦茶だなぁ。と思いつつ引き込まれる。

物語のスピードと主人公の貪欲さ。貪欲というか、目標に向かう為ならって感じが堪らない。

とにかく、見てみよう。

とりあえず、見てください
TSUTAYAとかにもあるから。

正直、シーズンはどっからでも、構わない。マジで。
こんなドラマ無いでしょ。
テキトーに借りて見て。
あ、オモシロッ!ってなる。
そしたら、前のシーズンから見よう。
これでも構わないから。

ホントに。スゴいドラマだなぁ。と思ったよ。

何がスゴいか

まとめっぽくなってたけど、もうちょい語ろう。

主人公。性格とかじゃなく、自分のため?というか、妻と一緒に目指す。その、ものが凄くて、大統領になりたい訳ではないと思う。
何になりたいんだろう。
国を創ろうとしてる?そのためなら、何でもするわって腹の据わり方がえげつない。

妻。これもヤバイ。サポートじゃないから。ホントに共同体として目指す。
この、共同体ってのがね。どうしても、どちらかが折れるもんなのに、、、
どっちも折れずに、必ず一緒に成し遂げる。

メンツ。キャストがスゴい。
映画好きな人なら、おぉこいつ出てるし。。
ドラマ好きなら、おぉこいつ出てるし。
実力派で固めてる。
脇役の神みたいな人がガッツリ脇役固めてる。

とにかく、クオリティーは高い

半端ない。見せ方の斬新さもあるけど、それ以上の物語とキャラの立ち方がスゴい!

とりあえず、TSUTAYAに行くべし。
てか、NETFLIXなら30日無料だと思うから見てみよう!

では、必ず見てね。