movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

鬱な人。そんな人へのブログ。

は。

は?

はい。って書きたかったけど、は。で止まったからこれに決めた。特に意味はない。

全てに意味を求めるな。(漫画にありそー。)

鬱。
よく、あー、鬱だわーとか。言いませんか?

もっとひどい人がいるから、そんなこと言うなよ。とか言わないように!

バカか。人それぞれです。

人には、大したことなくても、本人はいつもよりもテンション低ければ鬱なんじゃね?

俺は、鬱なのか?

鬱ってなんなのか。よくわからんけど、気分が落ち込むんでしょ。

落ち込んでないけど、よく、暗いこと考える。
常に、死んでもいいと思う。
まぁ、人生はくそ。

これは、皆が思ってると思ってた。
けど、違うんだね。
びびったよ。俺だけなんて。。。

人生が楽しいと思う人がいるなんて。。。

んー。自殺はしない。
したら、だめ!って親に言われた。
滅多に真面目な話することないから、そのときの言葉は、胸に刻まれてる。
まぁ、それがいいことかどうかは、俺にはわからんけど。

そう、いった理由はわかるよ。
死んでほしくない。
死ぬなら、誇れる死に方を。
死ぬなら、助けようのない死に方を。

ってことなんじゃないかな?

親を悪く言わない。
俺は、こう考えてる。
無条件で育ててくれた。
フツーの家庭をくれた。
クソみたいな俺を、この年まで生かしてくれた。
これ以上の神がいるのか?

だから、親は悪く言わない。

ただ、人間だから。嫌いなとこもあるよ。
でも、血の繋がりなのか。
長年、育ててくれた恩なのか、
絶対に裏切れないなと思った。

家庭環境が完璧とは言わないが、俺にとっては申し分ない居場所です。おこがましいですな。

だから、家族のためにこの命は捨てません。

命は尊いのか。

命はクソやろ。
別に。誰が命は尊いとか言ったかしらんけど、命の価値は人それぞれ。
虫と同じと思う人もいれば、ダイヤよりも大切にする人もいる。
おれは、ウンコと一緒だと思う。
ただ、兄弟、そして親は何よりも大切。
兄弟に、恩はないけど、、、
クソみたいな俺を兄貴と思ってくれてる。
頼ってくれるし、いい友だち。
まぁ、頼れないけどね。

そんなかわいいヤツを、見捨てられないよ!

親は、さっきいったからいいね。

おれは、恩を忘れない。
恩を仇にして返すまいと思ってる。
結果、仇になっても。そんときは謝るし、足りないならば、その人のために何かする。
これを肝に命じてる。

命の価値は、恩のある人の感じかたに依るね。おれ自身の命を、俺には量りきれないや。

命は、自分のためでなく、大切な人のために取っておいてる。(笑)

大切な人のために

大切な人は誰か。
まぁ、友達やら、家族やら、恋人やら、何かあるはず。

その人の為なら、何でもするね。
正直、これが愛と言うヤツか?
(気持ち悪い。言いたくなかった。2度と言わねー)

その命。お前のために使うのではなく、誰かのために。

俺は、恩人のために使うよ。
友人、家族だね。(ちっ、恋人がいないな、、、)

だから、今は生きて。
そして、コイツの為ならって人を見つけよう!
その人の苦しいときに、助けてあげられるために。

苦しいときには、逃げるべし。

逃げる。なんか、人気ドラマあったね。名前忘れたし、逃げるは恥だが役に立つ。だったかな?

テレビみないからわからんわ。

とにかく、逃げろ!
自分の危機には逃げろ!
辛いだけだ。

学校?休め。
親に報告される?まず、正直に話す。納得しないなら、家出しろ。
金がない?貯めろ。バイトするとか、無理なら。んー、刑務所とか?(笑)

会社?辞めたら?
家族が…。?辞めなよ。別に就職したら?
時間もない。年が年。?海外いきなよ。生活保護もあるし。

とまぁ、役に立たないアドバイスだけど、どんだけ卑劣でもいいから逃げましょう。

なにかを守るために、辛い目に会うのはいいけど、、、
大したことないのに、ストレス感じてるなんて、、
逃げろ!

つまり、鬱の人へ

死ぬ気がないなら結構。
そのうち、回復するから。

死にたい人。
俺の気持ちは、死んでほしくないからこれを書いてる。
君のことは何一つ知らないけど、関わったからには、死なれちゃ後味が悪い。

なんで、死んでほしくないか。
後味悪いもんね。
でも、書いた。書かなきゃ後味悪くなることもないだろーに。
正直!特に理由はない。何となく書いた。
俺に得もないし。でも、そんな人の役に立てれば、俺は嬉しい。

死ぬなら、死んだあとを考えて。迷惑がかかるのは君じゃない。

死ぬなら冒険を。
海外でも行きなよ。全く違う世界が開けるはず。(俺、行ったことないけど。)

とにかく、生きようぜ!
楽に、肩の力を抜いて。奥田民生っぽくさ!!

俺にできることなら、やってあげるよ。
まぁ、できることはあんまりないだろうけど、、、

とにかく、明日から。。。
テキトーで。。
沖縄弁では
テーゲーに生きてこーぜ!


以上。俺でした。。。