movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

人生の曲。

止めどなく、ネタがあふれでる。

人生の曲。

人生には節目があるもので。
齢20にして、人生を語るわけでございます。

人には、いろんなポイントがあります。
そんなときに聞いた曲をご紹介致します。

俺のmusicライフ

いつ頃、イヤホン中毒になったかわからんけど。
とにかく、一日中イヤホンつけてる。

バイトと、風呂以外は基本的にイヤホンつけてる。
これ、マジで!
寝てる時の寝返りは無視すると、寝る前もつけてるから、上で言ったとき以外はつけてるよ!

音楽だけでなく、ドラマ、映画、YouTube(主にガキ使のトーク)も聞く。

たぶん、耳は悪い。だいぶ聴力落ちたかも。

早速紹介しよう!

では、人生の音楽たちを紹介。

  • 初めて音楽に触れた時。

音楽。いいなぁー。と思った時。
これはたぶん、小学生の低学年。
車に乗ってるとき聞いた、
スキマスイッチ
って歌手の曲です。アルバムだったとおもう。当時は、カセットテープでした。懐かしいなー。
お気に入りは、まあ。
全力少年
曲のタイトルとかわからんかったけど、とにかくこの曲で俺のmusicライフが始まった。

オレンジレンジ
この歌手の音楽は聞かなかった。アンチテーゼですよ!
当時は大人気でした。メンバーが沖縄出身てこともあり、超人気。
俺は、スキマスイッチが好きだったから、友達と対立した。
いやー、懐かしいぜ!

  • ナルトが俺を変えた。

アニメのナルトがやってて、opかedで流れてた曲。
流れ星~shooting star~
これです。
これは名曲。これが、俺のmusicライフを大きく変えた。歌手は
HOME MADE 家族
でしたな。
父親が、違法ダウンロードでCDを作って家で聞けたので、テレビみながらメモって父親のところへ持っていきました。(笑)
時効だよね?(笑)まぁ、いいか。
いやー、とにかくハマってめっちゃ聞いたよ。

  • SEAMOという巨人。

歌手で、
SEAMO
という人がいます。
ヒップホップの人。
この人が俺のmusicライフの重要人物。
結局、HOME MADE 家族もヒップホップ畑の人で、SEAMOがその界隈では先駆者だったらしい。
まぁ、出会いは単純で。。
友達に勧められ、聞いてみた。CDを借りたと思う。
感激した。とにかく、雷が落ちた。アホみたいに聞いたね。
お気に入りは、
Lost Boy
って曲。
なんかのアニメのedだったとおもう。ハマった。
他にもいっぱい曲があるけど、これはよく聞いた。

  • ヒップホップ時代

まぁ、この頃からバカみたいに、いろんな歌手のヒップホップばかり聞いてた。
確か、ナルトのedでした。
nobodyknows+
って歌手の
Hero's Come Back!!
って曲に激ハマり。
これも、ヒップホップ。
この時代は俺のmusicライフで一番熱くて、一番充実してた。

  • 失恋。

失恋したときに聞いてた。
JUJU
歌手で、とっても声がいい。
まぁ、女の歌手にも手を出したのはこれが、初めてだね。
この時期、失恋して音楽に頼ってた。
この時にはスマホがあったから、簡単に調べられた。
失恋 曲 ってね。(笑)
曲は
やさしさで溢れるように
。。。今思うと、ちょっとキモいな(笑)
まぁ、仕方ない。立ち直れたんだから、よしとしよう。

たしか、告白したあとでした。
返事を待ってる間、緊張で永遠にリピートしてた曲が
Headlight
です。
歌手は
MONKEY MAJIK
なぜ、これを聞いてたかわからん。
聞いてた直後にフラれ、また、これを聞き続け。。。
あんまり、いい思いではないけど、なんか好き。
はあ、風呂場で泣いたなぁー(笑)

  • とにかく、雑食。カラオケは桑田。。

とにかく、スマホがあるので、雑食になった。ヒップホップオンリーな時代は、TSUTAYAで、CDを借りなきゃいけなかったから。
冒険せずに、ヒップホップを選んでた。
スマホをもってからは、とにかく何でも聞いた。
中でも、
桑田佳祐

白い恋人達
を聞いてた。カラオケでよく歌うからね。(笑)

ここまでにします。

意外と長くなりそうで、めんどくさくなってきた。
でも、楽しかったので、次回をお楽しみに。