movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

一人暮らし始めなよ

いやー、いいね。一人暮らし。

一人暮らしを始めて、約一年

一年過ぎました。
大学が沖縄県外だったので、まぁ、必然的に…。ですね。

一人暮らしとはいいつつも。

初期費用って意外とするからね。
部屋借りるだけでも、かなりする。俺の場合は安かったけど、普通に比べればね。

だから、初期費用は親持ち。
なんだけど、ずるずると延びていき。。。最近、家賃を自分で払い始めた。

ホントに、自立するのは大変ね。
家賃、光熱費、ケータイ、諸々。全部払ってる。
年金も。やっと、一人立ちできたって思ったわ。

結局、一人暮らしとか言って威張るヤツ。
そんな人に限って、仕送りとかあるパターンじゃん。
まぁ、ダメとは言わないけど。
学校とかもあるだろうし。

まぁ、それを言われたくないから、全て払い始めたわけだけど。

なぜ、こんなに愚痴っぽいことを…

金貯めろとか、使いすぎとか言われるのが、めちゃくちゃムカついて。
自分で稼いで、自分で使って、以上。なのに、他人に言われてムカついたんだわ。
いや、お前どうせ仕送りだろ?
みたいな(笑)

とりあえず、一人暮らしはいい。

一人暮らしいい。
社会勉強。金の使い方。とにかく、早めに一人暮らしはするべきだね。
いろいろわかることもあるし。

とまぁ、ほとんど文句でした。