movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

政治って、、、どうでもいい?

初かな?
政治についての投稿でございます。

結局難しいんだ。

これにつきる。まぁ、参政権は有るにせよどこに(誰に)投票したらいいかわかんないってのが本音でしょ?
こういう時は白票を投じるってのが手らしいけど、、、
わざわざ投票しに行って、白票って。。。

結局、難しい。個人批判が多くて、政策はよく分からんのよ。

ハウスオブカード

これ、政治ドラマっす。たぶん、前に紹介したと思う。
まぁ、アメリカのだけど。
ただ、政治ってこんなことじゃないの?って分かるようなドラマだね。

金を渡して利益を。これは賄賂だね。これは、だめですな。
でもさ、権力を使って政策を通す。もしくは、法律の隙間なりいろんな手を使って想い描く政治をするのはアリだと思うんだよなー。
そのために権力が欲しいんじゃないの?

日本。

日本はどうこうと言うつもりはない。他に比較できるほど、海外の知識はないから。

ただ、国会議員なり市議会議員なりは儲けてるな。とは思う。

まぁ、おれ自身バイトですけどね。
市、県民税は払うわけで。所得税は勿論払ってる。
儲けてるな!!!!!!と思う。議員諸君は。
結構、頑張ってるよ!おれ。

ふぅ。秘書代?交通費?がどうのこうのとか言うけど、そんなに金いるかい?

本気で思ってるけど、バイト代ぐらい、でいいと思うな。
秘書もバイト代。
政治って金がかかるって言うけど、当選すれば金あげるって、、、。なんか、おかしい気がするな。金かけて、金儲ける。おかしくね?
まぁ、この辺にしとく。これは変わらんから。虚しいな。

政治って。

そもそも参政権とは国かな?政府から与えられたのものでしょ。(憲法に記載されてると思う。調べてねぇ。)
まぁ、現行憲法はいろんな議論があるけど、この憲法が規定しる?わけで。。
政治に参加していいよと。
やはり、先進国。しかも、歴史が長いときた。さらには、外国に感化されたときた!(個人の解釈ですが。)
これは、 奪い取った権利ではなく、与えられた権利。だからこそそこまで関心がないし。。。
正直今の国会なんてどうでもいい。それよりもガキ使ってなもんで。。。
ダウンタウンの方が気になりますわ。

国。つまり、日本国があるからこそ俺が有る。それは正しい。というか、現実なんだけど。。。なんか、日本ってスゴすぎて俺って日本人なんだ。
アザっす。ぐらいの感想しかない。
もっと、日本人が本気で考えられる政治にして欲しい。

投げやりなわけでなく、本気で思ってる。