movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

好きな事をする

さて、さっき重い記事を書いたおら。。。

酒と暴食

まぁ、暴食と酒である程度回復するよ。
この意味が分からないなら、前の記事を見てね。(ブログで記事って言うの?よくわからんなぁ。)

好きな事をしてみたら?

まぁ、この記事は前回の続きみたいなもんで。
俺みたいな人へ向けたもの。
じゃなくても見てね!よろしく!

やはり、好きな事、興味のあることをするべき。
これって実は難しいね。
金が必要だったり、時間を作らなきゃいけなかったりと、犠牲を伴う。
つまり、自己中心になるということ。

まあ、他人から見ればウザいやつ。でも、自己中心が悪い理由は無いはず!

自己チューと罵るヤツは自己チュー

俺からしてみれば、生きてる間のかなりの時間はクソ
残りの時間は、家族とか、友達とかと一緒にいる時間。この時間はホントに安らげる時間。
楽しい!とは言わない。ムカつくときもあるから。でも、生きてるなー!ってか、ずっーとこのままがいいなぁ、と思える時間。

本来、自己チューであるべきはず!動物って。。。
飯食うのも自分の為だし。
自己犠牲を払うなら、安らぎをくれる人のために。と思う。

だから、それ以外の人の為に何かをするのは、、、
というか、そんな義理はない。
でも、金とか、将来とか、法律とか、何かのバランスを保つためのために、自分を犠牲にしなきゃいけないと。

さっきも、言ったけど生きるってクソ。でも、クソにまみれてるから俺が身を削ってでも何かをしたい人に出会えたんだな~。

まぁ、分からないことばかり。

死にたい。とか言うなや!

って、テレビ?よくわからんけど、いろんなとこで言うじゃん?

正論じゃーないーーよね。
正論じゃない。
そこが聞きたいんじゃない。
なんのために生きてるのかを聞きたいんだよね。

何が楽しくてとか、生きる目的が欲しよね。
そりゃ、生きてて良かったと思えるなら、死にたいと思わないだろ。
でも、死ぬことが楽だと思う人(俺とか。)にとってみたら、生きるってのは辛いことなの。逃げるな!って言われる筋合いはねぇよ!

いじめにあった。助けて。

こんな人に何て言う?
逃げろが正解だと思うな。

つまりはこういうことなのさ。

好きな事をする。

好きな事をする。これだけできればそりゃあ、いい人生ですわ。
でも、できないもんなの。まぁ、20の俺にしてみたら。(軽く、年を言ってみた。)

年齢重ねりゃ捨てられないこともあるでしょう。
でも、それを捨てても楽な方にいきたいと思っちゃうのよ。。。

でも、そんなクソな中でも何か好きなことの為に!と思えればまだ、生きられるんじゃないかな?

これは、憶測です。未だに好きな事の為に生きることはできてません。

こんな事書いてたら、誰か年食った人に「若いからだよ」と一蹴されそう。

先生とか親とか親戚とか。。。
俺のため、もしくは、仕事で楽な方に導こうとする。
有難い事なんだけど、俺にしてみりゃ違う。

みんな、経験ってのを積んで成長する。経験は失敗もある。これがあるから、成長するんだと思うな。

失敗はいいこと。恐れるな。
綺麗事だけど核心を突く良い言葉。

でも、失敗が怖いんじゃなくて、漠然とした人生に不安があるのさ。

漠然とした生き方とか。よくわからんけど。。。
なんかよく分からないまま生きてて、よく分からないまま仕事探して、よく分からないままどんどん進んでる気がして。


産んでくれてありがとう。
だけど、産まれたくなかった。
というのが本音。
ごめんね。親御さん。


でも、親には不義理を行う事はしない。親には恩を返す。必ず。まぁ、返せない恩だけど返す。

命を創るのは簡単なのか?
あんなに大切に扱う命は簡単には創れるのか?
そう思うと、親への恩は果てしないものだなぁと思う。

まぁ、話はズレていってるけど、、、

好きな事をしてみよう!
ってことでした。