movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

作文が盗作だと言われた話。からのー。

ずーーーーーーーーっとムカついてる話。

おれは、頭悪い。

頭悪いっす。でも、作文とか文は人並み以上には書けます。
というか、書けると思います。

高校で。

高校で国語の宿題かなんかで、作文がありました。

提出日の前に友達に、
作文どんな感じ?見せてと言われて見せたら、これお前が書いたの?
と言われる感じでした。
まぁ、成績は最下位を争う程だったので。言われても仕方ないなと思ってました。

提出日に珍しく提出物を出して、意気揚々です。
後日、その作文を先生が返却することになりました。
その際、俺は国語の教師だ!パクリかそうでないかはわかる!
となんか、キレながら?というか、頭悪いのそのクラスで俺だけなので完全に俺に向けてるなってのが分かりました。
まぁ、それだけでは確証にはなりませんが、その作文は返却されませんでした。

提出したのにーーーーー。
ここで、一応言っておきます。マジで俺が考えて書きましたよ。

それ以降、ごめんこの前の作文返すの忘れてた。とか言うこともなく、だんだん、その先生は俺を完全にクソ扱いしてました。
てか、作文ぐらい返せや!
どのタイプの嫌がらせだよ。

俺は、めちゃくちゃめんどくさがりなので、その程度の事で先生に何か言うこともありませんでした。


まあ、国語は赤点ばかりだったので追試もしました。
受かりましたけど。
ただ、今でもその先生は、、、一番嫌いな人です
綺麗事ぬかす体面だけ取り繕う人の皮を被った、ヘドロの塊でした。

まぁ、教師は好きではありません。
ただ、いい人もいます。頑張ってて、熱い人もいます。
不器用とか、とにかく理不尽でも一生懸命な人もいました。

校則って結構、理不尽ですよね。
でも、生徒に突っかかられても、なんか一生懸命に対応するとか、綺麗事言わずに、仕方ないんだわごめん。とか言ってくれる人。
こんな人もいました。
そんな人の事は嫌いになれませんでした。

ただ、この下水の貯まってる、
一番下の地面にへばり着くヘドロかクソかわからんような、人間とも言えないようなクズはマジで嫌悪しかありません。

外面はよくて、頭の悪いヤツはけなす?というか、人として見ないというか。マジで嫌いでした。

ここで、補足しますが。やる気の無い先生は、俺なんか相手にもしません。やる気無いし、頭悪いし。そんなやつに裂く時間はねぇ!ってなもんで。
注意もないし、成績は最低をつけるってかんじ。
でも、いいんです。仕方ない。俺が悪いんだから。そりゃ、なりますわ。

ただ、アイツは違う。注意して親身なフリして、結局頭悪いヤツは人間じゃない。みたいな。
ホントにヘドがでました。

あのクソ人間(口が悪くてすんません)の言ってた事で一番ムカついたのが、
「こんなんじゃ、社会に出てやってけねぇぞ。」でした。

いや、お前の社会とさ、これから俺のいきる社会はちげぇぞ?
頭悪いのかおめぇは?
クソ虫の分際でほざきやがってと思いました。
言ってはいません。殴られたくないし。揉め事はめんどくさくて嫌なので。。。

まぁ、そいつが嫌いってこと。

教師の方へ

教師の方は頭がいいんですよね。教員採用試験難しいし。
でも、勉強ができても。ねぇ。
俺みたいなやつもいるので要注意!
頭悪いからと思ってたら、こうして恨まれます。

生徒にはクソみたいなやつもいます。でも、真摯に向き合ってください。
嫌なら、向き合わないでください。
このどちらかです。上で書いたクソみたいなことをすると。こうして恨まれます。

一生懸命やってください。
どうか、お願いします。