movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

夜と昼。変わる人格。。。

バイトの休憩中。
今日は気分がいい。
明日、友達と飯だからかな。

深夜のコンビニバイト。

深夜、まぁ、夜9時頃から。
バイト先に向かうと、酔ってる人やら、チャラい兄ちゃんやら、キャッチの兄ちゃんやら、堅気じゃないお兄さんまで。。。
夜は喧騒に包まれとるな。

昼は、あんまり出歩かない俺。
あることでバイト先に行くことがあった。
まぁ、雰囲気が違うね。
太陽光が眩しくて。学生もちらほら歩いてて、足音と車とバスの音が凄かった。
夜なら開いてる店も閉まってて、なんか寂しげでした。

こうも違うと、不思議だなぁーと感慨深くなった。

人の層は全く違ったけど、場所は同じ。
見え方は全く異質。
たまにはこういうのもいいなぁーと思った。

終わり。