movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

異文化交流にハマりそうな…

一つ。

最近、異文化交流をした

相手は中国人。
日本語が上手で、でも所々、ん?ってなるところもあった。
でも、楽しかった!!!

やっぱり政治や歴史は難しい

初めから気を付けてたんだけど。。。
相手は言いたかったらしく。
歴史問題について話始めた。

俺のやり方なんだけど、ツッコミにくい事や相手がヒートアップしそうなときは頭悪いんで~が一番!
これさえできればうまく回避できるね。
もしくは、相手に乗るか。
どっちか。反論すると、、、
まあ、わかるよね。

でも、見識は広がったし。
視点を変えれば確かにってことが多かった。

やはり、異文化交流は良いなぁーと思ったね。

また、遊びたい。俺も中国語学ぼう

と思った。
やはり、言葉は持てるだけ持ちたい。
その分、なにかが増えそうだし。
なにかは分からない。。。
日本語しか話せないから!

もっと交流の幅を!

中国、韓国、アメリカ、いろいろ。
やっぱり、この辺は関係が深い気がする。
けど、知らないことも多い。
国はこれだけじゃないしね。
まだまだ、幅は増やせる!

コミュ力と勇気さえあれば、楽しいよ!

コミュ力無い人へ

俺の場合は、テンション高いときに行動してる。
でも、タイミングが合わない時は、、、
これ飲むよね~。

ちゃんと、相手の了解を得ています。

まぁ、俺の場合はそうしたよ!

以上!
一つ。異文化交流でした。