movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

デモ。ブームかな?でも、、、

三つ。

デモ。でも、デモデモでもデモでもデモでもデモでも。
ふざけただけ。でも、声に出すと…?ふざけてるよね。

デモはブームかな?

日本人はデモが少ない。
こういうことが起きるのはいいことですね。
と、コメンテーターに言われていたような気がするのが、戦争法案と呼ばれた、安保法案成立の時。

俺も、日本人はデモしないねー。お国柄かなー。アメリカとか多いなー。やったらいいのにー。
とか思ってた。

最近思うのは、デモ多くね?
ネットニュースによく出るのが、安部政権に対するデモとか、法案に対するデモ。

なーんか、ブームみたいだね。
と、一時期のデモを応援する気持ちは完全に冷めた。

デモって、意味あるの?

これは単純に思う。

アメリカでは、黒人への差別的な理由で、警察が暴行なり発砲なりしたことに対するデモとか見るけどさ。
これは、理解できる。国内外へ発信して、圧力をかけるとか。
公務員を締めるためにってことね。

でもさ、トランプ反対とか安部政権反対とかは、選挙にいけば?としか思わない。
結局、デモしてるなーってわかるのはニュースだし。ニュースは支持してくれるところへ向けて発信するから多少、捻れるでしょ?

だから、俺からすると、全く影響されないわけ。
だって、信じられるニュースはないから。右でも左でも全く印象が違うからさ。
だから、無視するのよ。

てことは、デモって意味なくね?って思っちゃう訳よ。
あ、政治に対するデモね。

企業や公務員とかへのデモは別。関係無い市民は直接介入のしようがないから、マスコミに取り上げてもらって圧力をかけるんでしょ?これは有効だと思う。

でも、政治はね。参政権ってあるし。参加できるからさ。
デモってなんのためにやるのやら。と思ってしまう。。。

デモもいいけど、投票しよう。
ってデモなら応援する!

以上。
三つ。デモについてでした。