movie男?’s blog

映画、ドラマについて語ります。とは言いつつも、フリーなブログ。

俺の名前はmovie男だぜ!

今日は掃除してみる。
軽くだけどね。
トイレと風呂場が汚すぎるので。
汚いのレベルはマックスです。
俺でも、汚いと思うのだから、、、相当だよ。

ちなみに、釣りを始める。
沖縄にいたときも釣りしたけど、移住してからは釣り道具一式無かったから、考えもしなかった。

しかし、転機が訪れたので趣味を増やす目的でやってみようかなと。

さて、今回は何を書こうか。

短編の小説を書いてみたい

ブログ面白い。
なにもしない日にグーンと訪問者数が伸びたり、書いても伸びなかったり。

今回は、意外と伸びてたから嬉しくてまた書いてる。(笑)

そう。見出しに書いた通り、
小説を書いてみたい。
しかし、あまりにも語彙がショボい。
小説嫌いなんだよね~。
マンガは好き。

そんなやつに書けるのか…。

マンガ家、小説家。。。

小学生の時は小説家になりたかった。
高校ぐらいはマンガ家になりたかった。
今は、公認会計士かな。

まあ、いろいろやりたいわけさ。

マンガも小説もクリエイター。
違いといえば絵があるか無いか。
言葉のみでの表現って大変ね。
しかし、絵で表現するのも大変。

というわけで、何か書いてみよう。
てか、書いたことある。
けど、書いてるとどんどん書きたいことが増えてきて。
進んでいくうちに何がいいたいかわからなくなるのよね。
まとめって大事だわ。

ということで、短編にしてみる。
これは、不定期で書きます。

ブログに小説

やってる人いるのかな。
調べてないからわからんけど、いるよね。

俺が思うに、ブログってバーーーーーっと読めてさタバコ休憩にちょうどいいぐらいがいいと思うわけ。

なので、短編をぶつ切りにして更新してみようかな。

と、ここらへんで俺が今後やることをまとめてみます。
ゴチャゴチャしてるからね。

movie男の今後

ちなみに、俺の名前は「movie男」だよ。
いまさらだな(笑)

  • 毎日更新
  • 小説を書く(不定期)
  • 勉強する

この3つを軸にやってきます。

毎日更新は見てくれる人が増えるように。それと、書く事が苦にならないように。

小説は不定期なので軸にならないかもしれんけど、まあ趣味と上達ぶりを見てもらえればと思って。

勉強ね。公認会計士ですよ。
勉強したらどうやってここに書こうか考えてます。
まあ、復習も兼ねて教える感じになるのかな。
教えるとなると、間違いが無いように必死に勉強するだろうし。
まあ、これはもう少し考えます。


まあ、こんなとこ。
上の3つを頑張ろうかなと。

俺の今後でした。
名前覚えてね。